2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデートのエラー 2

以前からアップデートの度にエラーメッセージが出ていた。リポートしてもubuntuが提供していないサードパーティのパッケージなので知らんと言われる。使用に問題がないのでエラー表示を閉じて普通に使っていた。気が向けばwebで調べて似たような症状の対処法…

Twitterクライアント

FXですが、先日中国指標でやらかしてしまいました。マーケットカレンダーは表示したりチェックをしているつもりでしたが、中国指標の情報が少ないので気が付きませんでした。そこで、指標少女ちゃんにTwetterで教えてもらうことにしました。ソフトウェアセン…

ubuntuで青空文庫を読む

ネットで周波数を調べながらサーフィンしているうちに「霊界物語」という著作物を知った。どこでどうなったのかは分からないけど、気の向くまま読み調べていくうちにオカルト分野に踏み入ってしまったようだ。「霊界物語」というのは、出口王仁三郎氏という…

アップデートのエラー

数ヶ月前からアップデートの際にJAVA関係でエラー表示が出ていた。使用には問題ないのでそのまま使っていたが、アップデートのたびにエラー表示が出るので気に入らないことは確か。何とかならないかとwebで調べて適当に対策してみた。端末を開いて幾つかのコ…

日記アプリ リターンズ

前回、日記アプリ(Red note book)の不満を書いたのだが、windowsのフリーソフトなら色々あるぞと試してみることにした。wineのお世話になりますが、Vector辺りから適当なのを選んで試してみた。それぞれ使いやすく、日記を書くという目的を的確に実行できる…

Ubuntuでスクリーンショットを撮る

FX取引をしているのだが、トレード記録を取ることにした。何回目のチャレンジだろうか?今まで何度か試みているが、三日坊主なので直ぐに挫折してしまう。それでも大事なことだと分かっているので、定期的に思い直して始めるのがパターンだ。 前回は Libre O…