2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UbuntuでUKのラジオを聴く

作業中に寂しいので、インターネットラジオや音楽などを聴くソフトウェアがないか探してみた。webにはインターネットラジオを聴けるサイトが多数あるが、いちいちサイトを開いて操作するのが面倒なので、クリック一発で操作できるアプリケーションはないか調…

Ubuntu(Linux)でGyao!は観ない

webを徘徊していてFlashplayer関係の記事を発見。LinuxでGyao!を観る方法の新し版を見つけたので試してみた。pepperflashpluginを使うのだけど、仕様が変わったらしく、最新版のがUbuntu14.04ではそのままでは適応しないらしく、freshplayerpluginソースコ…

MATEの壁紙チェンジャー

MATEには壁紙スライドショーを簡単に設定できるツールがデフォルトでは入っていない。手動でお気に入りの画像をまとめて壁紙スライドショーを設定することはできるが、少し面倒なので、なにか良いソフトウェアがないか探してみた。Varietyというソフトウェア…

少し後悔の日々 (最悪のドコモ光とOCN)

LinuxはUbuntuもMint MATEも好調です。Ubuntuはデスクトップ環境をMATEに替えて使っていますが、慣れれば動作も軽快なので使いやすいです。WOTでは好調な時は30PFS前後、Pingも延滞なしで遊べていたのでUnityの時(20PFS前後、Ping延滞なし)よりもパフ…