2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FX on Linux ライブラリの展開に失敗【ヒロセ Lion FX】

ヒロセ通商のライオンFXが遂に不動になってしまいました。JFXのMatrixtraderも同じ症状です。プログラムのバージョンアップがあり、ファイルを書き換えた後に症状が起きました。CF(新Javaバージョン)にバージョンアップしてからGnome環境で文字化け(豆腐…

Gnome

Gnomeデスクトップを使い始めて暫く経ったが、個人的な感想としては悪くない感じ。Gnome3は評判が良いとは言えないデスクトップ環境だが、巷で言われている程の使い難さはないです。まあ、確かにUnityに次ぐメモリ食いですが、その割にはモッサリ感も感じま…

Gnomeの拡張機能

Gnomeを使って気になったのはパネルの味気無さ。凄くシンプルで表示される情報が少ない気がする。パネルにゴチャゴチャと情報を表示して使いたい私には物足りない。その場合は、Gnomeの拡張機能を追加してカスタマイズします。カスタマイズは凄く簡単で、gno…

GNOMEシェルを使ってみるテスト

数カ月前まで最強PCと豪語するほど快調だった鼻毛鯖(改)は、短い華の時を終えクソPCと成り下がっていた。使用環境はUbuntu 14.04が二パターンとWindows7からアップグレードしたWindows10のトリプルブート環境。UbuntuはUnityとMATEで使用していた。MATEの…

ヒロセ LionFX 新JAVA版

今まで使っていたJavaの取引ツールLinonFXが新バージョンになった。旧バージョンを使えるのは7月1日までらしい。仕方ないので新バージョンを試してみた。インストールして起動しようとしても起動できない。Wineを最新のにアップデートしたら起動できた…