FX on Linux ライブラリの展開に失敗【ヒロセ Lion FX】

ヒロセ通商のライオンFXが遂に不動になってしまいました。JFXのMatrixtraderも同じ症状です。
プログラムのバージョンアップがあり、ファイルを書き換えた後に症状が起きました。
CF(新Javaバージョン)にバージョンアップしてからGnome環境で文字化け(豆腐文字)になる現象になり、それに続いての不具合です。文字化けはunity環境では起きていませんでした。

今回のエラーは、unityデスクトップ(14.04)とgnomeデスクトップ(16.04)の2つの環境で同じエラーなので、プログラムのバージョンアップに伴うLinux環境への不適合問題だと思います。

Screenshot from 2017-06-28 10:53:53






問題を解決したいのだけど、現在課題がテンコ盛りで手が回りません。😂
近々HDD交換を計画しているので、中身入れ替えの時にでもトライしてみます。


後日、Ubuntu 16.04を再インストールしたのでクリーンな状態から再挑戦してみましたが、やはり同じエラーで起動できませんでした。
Java版のLion FXは起動するので、CFの仕様による不具合だと思います。これ以上はどうしようもないので、残念ですが諦めることにします。HTLMブラウザ版ではアカウントにアクセスできますが、チャートなどの情報が扱い難く使用する気になりません。Lion FXからMT4が使えるFXTFに移行する選択も浮上してきました。