2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

詰んだ WOT on Linux and MAC

WOTクライアント0.9.15にアップデート後にログイン画面がチラチラしてログインできなくなった。何とか苦労してログインしてもガレージが表示されず、歯車アイコンがクルクル回っているだけだ。原因が分からないので、一旦削除してからインストールし直したが…

PlayonLinuxのエラーとPOLでGyao!を観るアイデア

PlayonLinux(POL)のエラーは直りませんね。Wineのバージョンを変えてみたりしましたが、相変わらずエラーメッセージが出ます。エラーメッセージの内容を検索して調べてみましたが、割とよくある問題のようで幾つかの案がありましたが、どれも解決の決め手…

調子は悪くないです(POL以外)。

回線の問題を外せばOSは問題ないと思います。バージョン16の方は、14の時に使えていたソフトウェアが使えなくなるなど対応ソフトウェアの問題もありますが、それ以外では不通に使えていると思います。で、PCの調子を見るのにPOL経由のWOTで遊びます。描…

Ubuntu 16.04 の使い勝手

見た目や操作感は14.04ですが、微妙に仕様が変更されています。一番困ったのは、Nautilusの追加機能(右クリックメニュー)が使えなくなったこと。メディアコンバーターなどは稀にしか使わないので代替品で何とかなりますが、Open as Root(管理者権限で開く…

Ubuntu 16.04 LTS のインストール

Ubuntu 14.04 LTS(のJavaとかFlashplayerをいじって失敗)が調子悪くなったというのもありますが、改善策を探っている内にUbuntu 16.04 LTSが配布されているのを知った。サポート期間は、2021の4月まで。ちょっと使ってみたくなり、Gpartedで新規パーティシ…