2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Anboxのネットワーク接続

AndroidアプリをPC上で動かすためにAnboxを導入したが、今日、起動してみたら挙動がおかしい。メリカリの画面がPCとアンドロイドアプリでは機能が違っていて、PCだといくつかの機能が使えない。それを補うために併用しているのだが、普段遣いできるほどのレ…

Linux Mint 19でYoutubeの動画をダウンロードする

Youtubeの動画をダウンロードしたい時ってありますよね。私の場合は過去にアップした動画をローカルにも取っておきたい時などにダウンロードしたりします。そうそう使う機能ではないですが、あると便利なので以前はChromiumの派生ブラウザのSlimjetを使って…

使えなくなったShutterの編集機能を使う

キャプチャアプリのShutterだが、画像編集アプリとしても重宝していた。Shutterにある編集機能を使えば、簡単な編集が簡単にできるので、ブログなどにサクッと画像をアップしたい時なんかに使ったりしていたのだが、編集機能がデフォルトで使えなくなってい…

War Thunder ノーブプレイヤーのリアルバトル

アーケードでは無敵の強さ(?)を誇りダンクデストロイヤーの称号も持っていますが、リアルバトルでは下手くそ過ぎて涙が出ます。PCがショボすぎるのと回線が遅いのも関係していますが、基本的に下手糞です。航空機に関しては爆弾も機銃も中たりません。た…

ミントのアップデート設定について

mintは結構アップデートが多いと思うのは、設定のせいでしょう。ubuntuでは一日一回程度あるかないかという感じだったけど、mintはほぼ毎日数時間おきにアップデートの通知が来る。良いのか悪いのかは別として、アップデートの度にパスワードを入力したりす…

mint19にAnboxをインストールしてAndroidアプリを使う

@page { margin: 2cm } p { margin-bottom: 0.25cm; line-height: 115% } a:link { so-language: zxx } @page { margin: 2cm } p { margin-bottom: 0.25cm; line-height: 115% } a:link { so-language: zxx } 定番のアンドロイドエミュレーターですね。 mint…