War Thunder ノーブプレイヤーのリアルバトル

アーケードでは無敵の強さ(?)を誇りダンクデストロイヤーの称号も持っていますが、リアルバトルでは下手くそ過ぎて涙が出ます。PCがショボすぎるのと回線が遅いのも関係していますが、基本的に下手糞です。航空機に関しては爆弾も機銃も中たりません。ただの芝刈り機状態です。

リアルバトル陸戦では空戦メインでしていた人たちも多いのか、空中戦では結構上手な人も良く見ます。爆撃も百発百中で上手いです。ガイドがない状態でどうやって中てているのでしょうか?陸戦戦車乗りは相変わらずアーケードの時みたいに下手糞も多いです。カモして待ち伏せや絶好の狙撃ポイントから撃破しまくりの上手い人もいますが、全体的には粗いプレーが目立ちます。よくある負けパターンですが、ポイントを占領して優位になっているのに全員で前進して全滅するパターン。待ち構えていれば敵は少数づつでしか奪回しにこないのでレミングスになるのに・・・。敵陣近くまで前進しても敵の多数に狙われて全滅するのは小学生でも予測可能ですね。その後リスポーンしてもレミングス逆パターンで終了です。('A`)

それとか、アーケードでも良く見ますが、一箇所に固まるやつ。占領ポイントが3つあるのに一箇所に殆どのプレイヤーが固まるパターン。大体は無駄に群れたがるプレイヤーが多いチームは下手糞過ぎてボロ負けする。一台とか二台相手に何台必要なの?ってやつ。結局戦況を有利にできずに前から押されるわ横から撃たれるわで逆に全滅してやんの、ザマー。パターンとしては数回に一回はでるので、群れたがるプレイヤーは多いと思います。深入りしないで離脱することをお勧めします。

2019-08-05_13-06

先日の試合は、対空砲車(オスヴィント)で出撃して自分に一番近い占領ポイントを一回占領して、少し航空機を撃っていたが、数台で攻めてきた敵(M41とかM4(76)Wとか)にやられただけ。周辺に味方は無しで、隅の一箇所に固まっている。違和感のある時は直ぐにリスポーンしないで観戦モードでチームの行動を見物する。で、やはりもう無理なパターンなので離脱した。後で結果を見てみると・・・何と、チーム戦績3位だった。嘘みたい・・・。ライオンが4000とリサーチポイントが900付いた。
オスヴィントは修理費が安いから諦めもつく。

良いパターンは、横一列に広がる布陣を組むチーム。相手は隙きがないから前進しづらいし、全方向に注意しないといけないので集中できない。出てきたところを各方面から攻撃すれば一網打尽にできる。ジワジワと前進すれば、相手を囲む包囲網ができて、すごく楽になる。

最近、ちょっとビックリしたのは、序盤で私が最前線で戦っていて、後ろにも味方が陣取っている状況で、後ろは無警戒の時、真後ろから撃たれて撃破されました。味方~!何やってんの!?でしたが、狙撃モードだと周りは見てないですよね。その裏をかいて敵陣真っ只中に潜入した敵はアッパレですね。狩り放題で結構稼いだと思います。意表を突く奇抜な作戦ですが、面白いですよね。気が付かない味方も味方ですが・・・。リアルバトルならではのエピソードですね。



しかし、リアルバトルに慣れてしまうとアーケードには戻れませんね。面白過ぎます。こっちに気付いていない敵を発見した時なんかはテンションが上がりますよね。w

下手糞なのは仕方ないので、少しでもチームに貢献できるように頑張るべ!