MT4の矢印類の文字化け

MT4はWineから普通に使えるのですが、矢印類だけが豆腐文字になってしまいます。
どこかのブログで、Wingdingというフォントを入れれば良いようなことが書いてあったので、試してみます。
WindowsのフォントはデュアルブートWindowsから拝借して、/usr/share/wine/fonts/ にコピペしてみました。

Screenshot-20170804004223-872x549











表示できるようになりました。

実はポン円を結構売っていたのですが、上昇が続いていて不貞腐れていましたが、気長に待つつもりで腹を括っていました。最初に売り始めたポジションは2円近く上昇していて、毎日マイナスが増えるのをチェックする仕事が続いていました。損切りは148.071なので、微妙な雰囲気だったのですが、日帰り温泉入浴に行って、帰ってチェックしてみると・・・マイナスがプラテンになっているではないですか、即利確して終了でしたが、そこから更に700ポイントも下げるという変態ぶりです。流石変態通貨ポン様。怖すぎます。

先日設定したウェビナーですが、VirtualBox上からは、紙芝居になってしまって使用不可でした。プログラムの問題というよりPCのスペックの問題だと思います。仕方ないのでセミナー時はWindowsを起ち上げることにしました。


(追記)
2019年 Lubuntu 18.10でも同じ問題が起きましたが、やはりフォントを追加することで対処できました。しかし、上記の記事とはバージョンも違い、/usr/share/wine/fonts/というフォルダが見当たりません。いくつかの候補で試してみました。/usr/share/fontsにwineというフォルダを作成してフォントをセットする。/usr/shareにwine/fontsというフォルダを作成してフォントをセットする。~/home/yakisoba/.wine/drive_c/windows/Fontsにフォントをセットする。この3つですが、~/home/yakisoba/.wine/drive_c/windows/Fontsにセットする方法で表示が可能になりました。

2019-02-27_10-06