16.04(GNOME)でインターネットラジオを聞く

14.04ではGreat Little Radio PlayerでUKのラジオを聞いていたので、16.04にもインストールしてリスニングしようとしたが、起ち上がらない。困りました。
Gnome Shell ExtensionsInternet Radioがあったので使ってみることにした。
インストールして早速ラジオを聞こうとしたが、4局ほどしかなくて少しガッカリ。
メニューを見てみると追加出来そうなので、追加をしようとしたが、アドレスが分からないので追加できない。ウェブを調べてみたが、面倒臭くなってきた。
メニューにサーチがあったので、思い付く言葉でサーチしてみた。

2017年08月04日23:52:28_デスクトップ_001




















UKで思い浮かぶのは、BBCとかCapital Radioとか・・・。一応見つかったので追加してみた。

2017年08月04日23:50:11_メニュー_001