ubuntu 14.10への道(2)

先日14.04を新たに区切ったパーティションに入れましたが、目的である14.10にアップグレードしました。
システム設定画面のソフトウェアとアップデートから「アップデート」「すべての新バージョン」を選択して再読み込み、14.10が出てくるのでアップグレードします。雰囲気、14.04と見た感じ、操作感は違いがないようですね。
ちょっと試しで弄っていると、15.04が4月22日からリリースされているはずなのを思い出しました。もっと早く思い出せよ・・・。

折角だから入れてみようか・・・と思いましたが、ソフトウェアとアップデートには表示されない。
もうリリースしているのにおかしいぞ。
あれこれしている内に「プレスリリースされたアップデート」にチェックが入っていなかったのに気づき、チェックして再読み込み。ビンゴー!出てきました。

また1時間くらいかけてアップグレード。何が変わったのか?今のところ分かりません。
が、一つ、起動時に「ACPI PCC Probe Failed」のエラーが表示されます。
原因が分からないので調べてみると、どうやらカーネルのバグらしいという情報がちらほら。
新しければ良いってもんじゃないですね。人柱です。