Linux mint 19 tara から19.2 tina へアップグレードした

ミントのジャパンチームのHPを久し振りに覗いてみると、19もマイナーバージョンアップしていたようなので、アップグレードすることにした。内容は、タッチパッドドライバーの不具合とか、POLの不具合とか細かなバグフィックスが主なので、今の環境で問題がないならアップグレードしない選択もありだが、気分的にアップグレードしたくなったので実行した。

2019-08-13_12-12



手順は簡単で、まず、現在のシステムをバックアップする。Timeshiftを使うと、数分でバックアップは完了する。

2019-08-13_12-05

困難に立ち向かうことこそ真の勇者の姿とかハラハラドキドキするのが好きっていう人以外は素直にバックアップしておきましょう。

アップデートマネージャを開き編集メニューからアップグレードで19.2を選択する。後は指示に従ってアップグレードするだけ。

スクリーンショット_2019-08-13_12-07-29

数分でアップグレード完了!

2019-08-13_12-13

後は再起動して19.2にログインするだけ。
使ってみた感想は、特に変化なし・・・ビジュアル的な変更は特に無いようなので、本当に気分だけの問題でした。(・ω・)