Lubuntuの付箋アプリ

先日のUbuntuやmintをインストールした時に付箋ソフトもいろいろ試したが、以前に使っていたindicator-stickynotesに不具合が出て使えなかった。それで、Xpadを使っていたのだが、今回も懲りずに入れてみた。自分的には本当に使いやすいんだよね。
色分けできたり、見た目もスッキリしているし、コピペもメモ帳と同じ感覚でできる。ちなみに、Xpadはメニューから選んで操作するので少し面倒です。
両方使ってみましたが、今回はindicator-stickynotesが機能しました。
バグが直ったのか、Lubuntuだからかは不明ですが、使えるようになったので良かったです。

2019-02-20_19-16

ソフトウェアには無かったので端末から入れました。

sudo add-apt-repository ppa:umang/indicator-stickynotes
sudo apt-get update
sudo apt-get install indicator-stickynotes